危ない危ない…。

今年こそは、忘れないうちに書かなきゃと思っていたのに、既に危ないです(笑)


まずは本は1冊しか読めてませんが…。
実家に居る間に頑張って読みきりました…!!


『鉄鼠の檻』/京極夏彦


読むのは2度目なのに、相変わらず坊さんの名前を覚えるのにあたふた。
そして、やっぱり犯人を毎回忘れている私。
これでやっと念願の絡新婦にすすめれる…!


そして、コミック。


『あさきゆめみし』1,2,3,4巻/大和和紀
『ベルサイユのばら』1,2巻/池田理代子
『のだめカンタービレ』14巻/二ノ宮知子
『だめんず・うぉ~か~』9巻/倉田真由美
『火宵の月』13巻/平井摩利


遂に、コミック文庫に手を出してしまった…!!
あぁぁ…もう我家のロフトが崩れる日が近い…_| ̄|○



そういえば…。



『first letter from TEPPEI』/小池徹平



ん?
んん?



…!!!(ダッシュ逃げ)
[PR]
# by fuffuru | 2006-01-23 01:15

あけましておめでとうございます!

昨年度は秋からサボったままブログが終わってました。
本当にランダムなコレクションだこと。<何

というわけで、年も明けたのでサボっていた分の羅列だけでもしようじゃないかと。
実家で暇している私は思ったわけです。うむ。

家だと、へろへろでやらないですからね。
羅列だけヽ(・∀・)ノ


まずはなんでしょ。
最初のメインだった本ですかね。きっと一番少ないし(笑)
借りた分は危ういですが、思い出すんだ自分…!



『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』上下/J.K.ローリング
『桃色トワイライト』/三浦しをん
『東京奇譚集』/村上春樹
『巷説百物語』/京極夏彦
『ありがと。―あのころの宝もの十二話』/ダ・ヴィンチ編集部



こんなもんなのか?こんなもんなのね…_| ̄|○

悔しいので、コミックも適度に並べてみよう。うむ。


『お素敵ダーリン』 2巻/藤崎真緒
『桜蘭高校ホスト部』 7巻/葉鳥ビスコ
『V・B ローズ』 5巻/日高万里
『大奥』 1巻/よしながふみ
『DEATH NOTE』 8,9巻/大場つぐみ
『のだめカンタービレ』 13巻/二ノ宮知子
『NaNa』 14巻/矢沢あい
『鋼の錬金術師』 12巻/荒川弘


多分こんなもんだ。多分。
怪しいなぁ…(笑)
『大奥』を貸して欲しい人は言って下さいv<明らかに私信



次に、CD!
これは、ツ○ヤレンタルに移行してから少ない筈です。
多分。


『恋の呪縛』/Berryz工房
『歌バカ』/平井堅
『ギャグ100回分愛してください』/Berryz工房
『スッペシャル! ベストミニ ~2.5枚目の彼~』/Berryz工房
『第2成長期』/Berryz工房
『Evolution』/郷ひろみ



ヲタ_| ̄|○
今まで買っていたのは、あとはレンタルしてるからですかね。
ヲタ具合が目立ってしょうがないですよ。
平井堅もDVDが初回版につくっていうので、買っただけですので…。
それがなかったら、どうなのよ!?



さらにヲタ度が上がりそうなDVD。
やばいな。絶対やばいな。


『21時までのシンデレラ (シングルV)』/Berryz工房
『Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~』/Berryz工房
『2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」』/W&Berryz工房
『Hello!Project 2005 夏の歌謡ショー -’05セレクション!コレクション!-』/Hello!Project
『ギャグ100回分愛してください (シングルV)』/Berryz工房
『Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~』/Berryz工房


ヲタ一色_| ̄|○
私の癒し系だからしょうがないんです!!
あぁぁ_| ̄|○



さてさて、何故か12月になって我家にPS2があります。
きっとあわてんぼうのサンタのやろうのせいですね。

というわけで、一応ソフトも書こう。
なんでもありさ。ランダムなコレクション。


『桃太郎電鉄 12』
『キングダムハーツ』
『ぷよぷよフィーバー 2』


あぁぁぁ_| ̄|○


さてと、根暗度が上がったところで、今度からは羅列だけでももっとコマめにしたいと思うだけ思いました。
はい。
[PR]
# by fuffuru | 2006-01-01 20:28

真面目に追加…?

昨日書いたCDの分に漏れがあったので、追加です。


『NaNaNa サマーガール』/ポルノグラフィティ
『キラキラ』/aiko


地味に少しずつ増えていっているCDが怖いです…。


そして、今日Am○zonからDVDが届いたので、DVDも書かなきゃ!
と、ふと想ったので…。


『ゴスペラーズ坂ツアー2005 G10』/The Gospellers
『SHORTCUTS!』/RIP SLYME
『ROUGH-CUT FIVE』/RIP SLYME


先日購入したRIP SLYMEのベストアルバムに初回限定でついてきたDVDを見て、
思わずDVD二枚購入_| ̄|○

ぐあぁぁ!RIP SLYME格好良いよぅ!!
や、前から好きでしたけど、今回かなりはまりそうです…。
CD買い漁ったらどうしよう……。

てへっ☆
[PR]
# by fuffuru | 2005-09-02 02:32

サボりまくり。

ブログの名前を変えた途端に書かなくなる私。
いつもながら素敵だ。

さて、月末なので覚えている限り箇条書きでも残しますよ。
えぇ。


まずは、本。


『むかしのはなし』/三浦しをん
『自立日記』/辛酸なめ子
『小生物語』/乙一
『東亰異聞』 /小野不由美
『異邦の騎士 改訂完全版』/島田 荘司
『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』/リリー・フランキー


微かな記憶の中ではこれしか読んでいないらしい。
少ないなぁ…。

そして、漫画。


『MONSTER』 全巻/浦沢直樹
『ハチミツとクローバー』 8巻/羽海野チカ
『NANA』 13巻/矢沢あい


多分、8月はこれだけのはず。多分…。

あとは、某写真集1冊と、甲子園関連の雑誌を買いあさってます。酷いくらいに。



んで、CD。


『21時までのシンデレラ』/Berryz工房
『奇跡/夏風/サナギ』/スガシカオ
『"GOOD JOB!"』/RIP SLYME


今月はこれだけだと想われます。
7月末からツ○ヤっ子になったので、買うのは随分減りましたよ!!

借りた分もメモるとなると、もう覚えてません…。
丁度、今日借りたから、その分だけでも!!


『YAPPARIP』/RIP SLYME
『君の話』/スキマスイッチ
『2000 millennium BEST』/ORIGINAL LOVE
『SLICKER THAN YOUR AVERAGE』/CRAIG DAVID
『DIARY OF A MAD BAND』/JODECI


家の近くのツ○ヤの品揃えが良くないのが、結構文句言いたい感じです。


あ、ちなみに前回の日記で「届かない!」と騒いでたのは、

『ケツノポリス4』/ケツメイシ

でございました。



あぁ。本当に箇条書きの日記。

それでも、箇条書きだけでも残さなきゃですね…。
[PR]
# by fuffuru | 2005-08-31 23:25

ランダムなコレクション倉庫?

何故かブログの名前が変わってます。

会社への短い通勤中にしか読書時間が持てず、
しかも、割と寝てたりする場合もある私…。

本を読むのが減る=このブログも更新出来ない。


でも、ここは私の倉庫だから別に漫画だろうがCDだろうが書いちゃえば良いや。

って事にしました。(笑)



ま、気分次第でございますよ。





『天国の本屋』/松久淳・田中渉



母が貸してくれた本です。

題名の通り、天国の本屋さんのお話。
結構、「感動。」とか「泣ける」的な宣伝が多かったと想うのですが、眠たかったせいかそこまで大きな感動はありませんでした。
残念ながら。
でも、よくある感動の押し付け本という感じは少なかったのでさくさくと読めました。

この本の中の天国では、人間の天寿は100歳まででそれ以前に亡くなった方が100歳になるまでこちらの世界と同じ様に普通に生活している。
だから、本屋さんだってあるのです。
生まれてこの方お葬式に出た事のない私ですが、身近で大切な人が亡くなった時にこういう考え方が出来たら良いのかも…と少し想いました。
そんな考え受け入れるかい!!と想う方も居るかもしれませんがね。




Am○zonで頼んだCDが届かない…。

つーか、最近Am○zonでお買物しすぎです。
少し落ち着きましょう。私。
[PR]
# by fuffuru | 2005-07-03 21:13