7月の読了メモ?


『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』/J.K.ローリング


最愛の弟が貸してくれたので、読まないわけにはいきませぬ。(笑)





『リセット』/北村薫


3部作読み終わりました。
一つごとに、運命的なロマンチック度があがっていきました…。
設定とかは結構好きなんですけどねぇ。





あとは、漫画になってしまうのですが、


『PLUTO』/浦沢直樹


うっかり買ってしまいました。
しまった…面白い…!!

『MONSTER』は途中まで読んでいて面白いのは知っていたのですが、やっぱり浦沢直樹は面白いと想ってしまいました。
ロボットと人間の共存というのを聞くと、結構安易な映画とかを思い浮かべてしまうのですが、全然そんな事考える暇もないくらいに面白かったです。
でも、完結していない漫画を買うのは嫌なんですよ。
続きが気になってしょうがないので…。

というわけで、そのうち『MONSTER』の18巻セットを買ってそうな自分が怖いです。




本倉庫なのだから、漫画も書いて良いな。
と、今気付きました。(笑)
[PR]
# by fuffuru | 2005-07-03 14:43

読了メモ。


『魍魎の匣』/京極夏彦
『スキップ』/北村薫
『ターン』/北村薫
『狂骨の夢』/京極夏彦


まだ読んだ気はしてますが…。
[PR]
# by fuffuru | 2005-06-22 00:36

黄金週間前。

えーっと、世間様は黄金週間で浮き足立ってますねぇ。
私も10連休で浮き足立ってます。

まあ、というわけでその前に読んでおいた本が1冊あるのでメモっておきまする。


『御手洗潔の挨拶』/島田荘司


えーっと、御手洗潔シリーズでございまする。
1冊目に読んだ『占星術殺人事件』は、あんまりぱっとしなかったのですけれども、読み進めた方が面白くなる!と聞いていたので、もう1冊目読んでみました。
こちらは、短編集なのですが、確かに前のより詠みやすいし、キャラもなんとなく定まっているので面白い気がしました。
興味があるので、更にもう1冊いってみましょうかねぇ。


10連休は実家に帰るのですけれども、どれだけ本が読めるかなぁ。
とりあえず2冊は持ち帰ります。
京極文庫を持ってかえるなんでアホな事します。

あぁ…有意義に本が読めると良いですなぁ。
[PR]
# by fuffuru | 2005-04-29 00:13

メモメモ。

やはり、数ヶ月も空いてしまいました…。
こう考えると本当に本読めてないなぁ…と自分にがっくりしますよ。

学生の頃は良かったなぁ…(遠い目)


というわけで、この空いた間に3冊しか本読んでません。
漫画ならたくさん読んでるんですけどねぇ(笑)

とりあえずメモっぽく残しておきます。


『ねじまきクロニクル 第2部』/村上春樹
『ねじまきクロニクル 第3部』/村上春樹
『いま、会いにゆきます』/市川拓司


うぅむ_| ̄|○
[PR]
# by fuffuru | 2005-04-26 23:58

やっぱり…。

スタートが良かったのは最初だけだったみたいです。

というかですね。
やっぱり、仕事を始めて本を読む時間とか余裕とかが減ってまして…。
就職してもう少しで1年。
4月当初よりは随分マシになりましたが、やっぱり学生時代よりは全然駄目みたいです。

という、言い訳をまずは前文にしてみました。(笑)



『ねじまき鳥クロニクル 第1部』/村上春樹


読みきるまで時間がかかってしまいました…。
読みやすいと言えば読みやすいのですけれども、村上春樹さんを読む時の特有の集中力みたいなのってありますよね?
言葉としては難しい言葉を使っているわけじゃないのだけれども、集中して読みたい言葉の羅列。
興味の無い人にしてみたら、簡単に読んでしまえる言葉の連なり。
私は、100%理解して読もうとしているわけではないんですけど、なんとなく世界観に特有の集中力が必要な気がしてます。

そして、この本のあらすじって書きにくいですね?
一応、本日記書いてらっしゃる方々を見習ってあらすじとか書くべきかなぁ。と思ったんですけど、無理でした。(笑)
しかも、この本って第3部まで読んでから感想書くものですかね?(笑)
そうなったら当分この日記が更新出来ないと思ったので…。

感想……感想………。

最初思ってたよりは、とっつきにくさはなかったですね。
そして、前述した村上春樹集中力は『海辺のカフカ』より必要でした。

…。
感想…?

あ!ネタバレを含むとしたら…。

山口が皮を剥がされるシーンは爽やかな朝のバス停で読むものではない…!(どん)

…_| ̄|○

いやぁ、でも本当に具合悪くなっちゃったんですよ。(笑)
妙に描写がキツくて、朝食入りませんでした。いやはや。
夢にも出ました。(爆)


それにしても、感想にもあらすじにもなってないなぁ。
とにかく、今2部目読んでます!って事で許して下さい。(逃)
[PR]
# by fuffuru | 2005-02-12 22:10